「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」2013年06月04日

東北楽天ゴールデンイーグルスVS中日ドラゴンズ観戦ツアー
「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」


錦秀会グループは2011年の東日本大震災以降、ボランティア活動を継続しています。未来を担う「子供たちに笑顔」をモットーに、小学生を対象に野球教室、サッカー教室などを実施してまいりました。野球教室では、中日ドラゴンズ山崎武司選手と東北楽天ゴールデンイーグルスの各選手のご協力により2011年・2012年と連続して「野球教室」を開催。石巻市を中心とする小学野球チームに大きな夢を与えてくださいました。

今回、錦秀会グループは「東北楽天ゴールデンイーグルス」と「中日ドラゴンズ」の試合が6月2日(日)夕刻に開催されるのを機に、地元小学野球6チームの81名を招待し、中日ドラゴンズの山崎武司選手、東北楽天ゴールデンイーグルスの各選手に感謝をこめて試合で大きなエールを送りました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
野球教室を連続してフォローしてくださる山崎武司選手です。


「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
まず、ツアー出発に際し、石巻市河南公民館 遊楽館館長 の高橋憲悦様からご挨拶をいただきました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
次に、主催の錦秀会グループ代表として 総務部長の勝から開催の謝辞を述べさせていただきました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
続いて主催者から各々のチームに応援用オリジナルタオルをプレゼント致しました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
緊張した面持ちの6チームの代表です。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
壇上に六チームの代表の面々が勢ぞろい。応援の決意を新たにこれから出発します。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
こちらは館内リハーサルの応援風景です。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
子供達は日本製紙クリネックススタジアム宮城に到着。
山崎武司選手が応援に駆けつけてくれた野球チームを出迎え、感謝の言葉をくださいました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
この応援ツアーの開催にあたっては東北楽天ゴールデンイーグルスチーム統括部マネジャー松野秀三様
(山崎選手右)に大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
山崎選手が以下6チームの皆さんと記念撮影をしてくださいました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
山崎選手は持参した横断幕それぞれに直筆サインを入れてくださいました。


「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
さて、17:00に試合がはじまり、東北楽天ゴールデンイーグルスは聖澤諒選手のタイムリーヒット
で前半貴重な1点を獲得。以後9回表まで中日の挑戦を受け付けずそのまま勝利へと終了しました。

「頑張れ!山崎武司選手 ありがとうございます」
勝利の歓喜でハイタッチをする楽天の選手たち。


今回、野球観戦にご協力いただいた中日ドラゴンズの山崎武司選手、東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様、
並びに関係各位に厚く御礼申し上げます。

錦秀会グループは東日本大震災を忘れることなくこれからも子供たちの笑顔と夢に手を差し
伸べます。

                                              錦秀会グループ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山崎武司選手(中日ドラゴンズ)
http://www.yamasakitakeshi.com/weblog/index.html
(山崎選手のオフィシャルサイトをご案内しています。)

「東北楽天ゴールデンイーグルス」の公式サイトはこちらです。 
http://www.rakuteneagles.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pagetop