錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート2014年01月09日

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
錦秀会グループのボランティア活動、「少年サッカー教室」は2013年で3回目を迎えました。
昨年12月15日にラモス瑠偉さんをはじめとする元プロサッカー選手・現役選手、復興支援を共に
分かち合ってきた古川電気工業のスタッフの皆様、そして錦秀会のボランティアチームが再度石巻
に集まり復興への思いを新たにしました。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
今回、錦秀会グループのボランティアチームは18名。現地到着時には厳しい寒さの中、
周囲はすでに雪の絨毯で覆われ、スタッフは凍てつく寒さに身を竦めました。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
しかし、地元の小学生約70名にとっては雪も馴染みの友達。「石巻市上釜ふれあい広場」
に元気な笑顔で集合しました。今回も著名な元プロサッカー選手のラモス瑠偉さん、
藤吉信次さん、平瀬智行さん、千葉直樹さん、そして現役の永井秀樹選手(FC琉球)が
指導にあたり、子供達の夢を育くんでくださいました。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
「寒い中お疲れ様です。」指導いただく選手のお迎えです。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
一方、練習会場では手際よく雪かきを済ませ、教室が開催できる環境に整えました。
次第に天候も回復しサッカー練習の準備も万全です。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
開催に先立ち「石巻サッカー協会」副会長の高橋靖様からご挨拶を頂戴しました。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
ラモス瑠偉さんをはじめとする各元プロサッカー選手と現役の選手の皆様です。
厳しい寒さの中、子供達のために朝早くから駆けつけてくださいました。
(右からラモス瑠偉さん、藤吉信次さん、永井秀樹選手(FC琉球)、平瀬智行さん、千葉直樹さん)

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
ラモス瑠偉さんと子供達との熱気あふれた練習風景です。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
平瀬さんと千葉さんが子供達と対戦です。子供達の俊敏な動きにプロ選手も驚きです。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
平瀬さんのボールをターゲットにする子供達。タイミングを逃しません。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
練習に取り入れたゲームでは、負けたチームはハイジャンプの強化練習もありました。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
ラモス瑠偉さんと各チームの対戦です。白熱戦が繰り広げられました。

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
気さくに声をかけて励ます永井秀樹選手。「よくがんばったね!」

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート
教室の終了後選手によるサイン会タイムもありました。選手のサインボールを手にして喜びもひとしお!

第3回少年サッカー教室は本年も無事に終了しました。
今回のサッカー教室の実施に当たってご協力をいただいたラモス瑠偉さん、藤吉信次さん、
永井秀樹選手、平瀬智行さん、千葉直樹さんの皆様、地域の皆様に御礼申し上げます。

錦秀会グループは「やさしく生命(いのち)をまもる」の理念の下、これからも心の復興支援を続けます。

錦秀会グループ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、サッカー教室でご指導いただいた選手の皆様です。それぞれの選手のブログをご紹介しています。

ラモス瑠偉さん(元プロサッカー選手)http://www.sunget.co.jp/ramos/index2.html
永井秀樹さん(FC琉球選手)http://ameblo.jp/nagai-hideki/
藤吉信次さん(元プロサッカー選手)
平瀬智行さん(元プロサッカー選手)http://hirase.mgm-creative.com/
千葉直樹さん(元プロサッカー選手)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

錦秀会グループ 震災復興2013年「サッカー教室」実施レポート




Posted by 錦秀会  at 13:51

pagetop